初心者向け?トレードの練習ができる「バーチャルFX」とは

>

本番のFXを想定して

バーチャルFXの中身

​では、少しだけバーチャルFXの中身を覗いてみたいと思います。
別ページでも述べましたが、バーチャルFX内では、五百万円のバーチャルマネーを元手に、ドルやユーロなどの外貨を売買し、利益を増やしていくゲームです。
為替の変動を予測するすることが重要ですので、もし予測と違う動きをすれば損失が出てしまいます。

まず、ゲームは外貨を新規注文するところから始まります。
サービスを提供するFX会社によって違いはあると思いますが、バーチャルFXで取引可能な外貨は、米ドル、ユーロ、豪ドル、ポンド、ニュージーランドドル、カナダドル、スイスフラン、香港ドル、南アフリカランドなどです。
この新規注文をしたのちは、自由に売買ができるようになります。

大事な売買のタイミング

​その後のゲームの勝敗は、最終的に売った値段と買った値段で、どちらが高かったかで決まります。
外貨を売るタイミングと買うタイミングはまさしく株と同じで、相場が下がると思ったら売り、安くなったら買い、相場が上がると思ったら買い、高くなったら売る、の繰り返しです。
調べていると、売買する行為に専門用語が使われていましたが、少し難しかったので割愛させていただきます。
実際にバーチャルFXを始める時に覚えていってくださいね。

いかがでしたか?
ゲームの説明としては、本物のFXとまったく変わらないです。
つまり、練習とはいえ本番と同じようにFXを楽しめるということですね。
こういったサービスを利用し、本番に向けてシミュレーションしていきましょう。