初心者向け?トレードの練習ができる「バーチャルFX」とは

>

初心者はどんどん利用しよう

無料で行えるバーチャルFX

​それでは、バーチャルFXの基本的な情報を見ていきましょう。
バーチャルFXは、国内のFX取引業者が主催している、実際のお金は使用しない仮想取引サービスです。
無料で利用できるそうですので、ゲームに支払うお金は本当に一切ないようですね。

ゲームの中で使用するお金は仮想の五百万円で、そこからトレードを行なってどれだけ利益を増やせるかを競います。
現実の価格変動がありますので、うまく動きを読んで取引をします。
失敗しても仮想マネーなので損失はありませんが、バーチャルでない本番のFXをやろうと考えているのであれば、真剣に行って練習しましょう。
時々コンテストが開かれ、上位入賞者には豪華な商品も用意されているそうなので、そういった物を目指して練習するのも面白そうですね。

初心者のためのアプリ

​少し余談になるかもしれませんが、バーチャルFXとよく似たデモトレードというものがあるようです。
システムはほぼバーチャルFXと一緒で、FX会社が提供するトレードの練習場で、これも無料で利用できるそうです。
やはりFX未経験者がいきなり実践でトレードするのはリスクが高いらしく、まずはバーチャルFXやデモトレードにて、取引の感覚を掴んだり、いろいろなツールの使用方法に慣れることが推奨されています。
現在FXで利益を出している凄腕のトレーダーの多くも、最初はこういったサービスを利用していたそうです。
初心者向けということでしたら、バーチャルでやデモトレードで練習をする前の段階である、基本的なFXのルールや知識について学べるアプリもあるそうなので、探してぜひ使ってみてください。