初心者向け?トレードの練習ができる「バーチャルFX」とは

>

外国為替証拠金取引

バーチャルFXとは

​FXをやってみたいけど、いきなり自分のお金を使うのは怖いし、どうしても躊躇してしまいますよね。
外国為替証拠金取引はギャンブルではないことは強調してよく言われていることですが、やってみないことにはギャンブルとの違いなんて実感できません。
自分の実力による面ももちろんあるでしょうが、運の良し悪しで左右されるイメージが強いという方が多いと思います。
しかし、実際にはうまく取引を行って、副収入として良いお小遣いになっている人もいるので、魅力的ではあります。
今回バーチャルFXという、FXの練習として使えそうなサービスをご紹介したいと思います。
いきなり本番は怖いという方におすすめですので、ぜひ参考にしてみてください。

仮想外国為替証拠金取引

​それでは、バーチャルFXとはどんなものなのか、その名称から見ていきましょう。
バーチャル、すなわち仮想ですね。
現実のものではないことはその名称からもわかります。
しかし、仮想通貨などはその影響力から、現実のものではないにもかかわらず、決して無視できない存在になっています。
それほどリアルとかけ離れていないものとして捉えても良いものなのでしょう。
バーチャルFXはそのまま日本語にすれば仮想外国為替証拠金取引で、FXの取引を仮想の中で、実際に利益や損失が出ることなく、本番の練習ができるものです。
しかし、練習の場に選ぶアプリやサービスによっては、そのリアルさから本番さながらの練習ができるはずですから、やってみる価値はありそうですね。